職員の研修・イベント・活動をご紹介

JAしべちゃはこんなことをしています!


JA職員の研修・講習会

2022年3月

JAしべちゃ「ドローン」導入

標茶農協でドローン講習会が2022年3月14日に行われました。
講師に「AIR STAGE」産業技術課長 柳原雅俊氏を招いた講習会で午前は座学、午後は実際にドローン操縦をJAしべちゃ職員全員が行いました。
今後「熊対策」「圃場撮影」「共済」「広報」等、多岐にわたり使用しますのでJAしべちゃのドローン活躍にご期待ください。


JAしべちゃの応援事業

2021年11月

地域貢献活動として標茶町と釧路町へ
マスクを計10万枚寄贈しました

令和3年11月17日、JAしべちゃの地域貢献活動の一環として、標茶町と釧路町にマスク(50枚入り1箱×1000箱)を寄贈しました。コロナウイルス感染は一時期よりも落ち着きをみせているものの、感染対策の徹底に関しては引き続き留意しなければならないことから、当JAの備蓄の一部を活用し寄贈しております。
配布先については、主に医療従事者や学校関係者などへの提供をお願いしております。地域での感染者発生を防ぎ、地域経済を守る一助となれば幸いです。